最新ニュース

高校1年生の約半数が、英検準2級(高2レベル)以上、合格!!
2010年11月26 日

幸福の科学学園では、中学3年生の秋に行くオーストラリア・シドニーへの語学研修兼修学旅行、高校1年の3月に行くボストン・ニューヨークへの海外語学研修を目標に、英語力のアップを全員が目指しています。

※今年は、創立者の大川隆法総裁先生のご寄付により、高校生全員が海外研修に行けることになっています!!

生徒たちの具体的な目標は、卒業までに、中学生は準2級(高校2年生レベル)、高校生は準1級(大学中級程度)を全員目指すこと!教員も力を合わせて、徹底的にフォローしています!筆記対策として試験の2カ月前から英検クラスを設け、放課後や夜学習の時に、熱の入った指導をしてきました。また、2次対策として、面談指導を行いました。英語科教師全員とサポート数名で「塾のいらない学校」を本気で目指し、今、英語指導に熱が入っています!!

そして、この度、第2回(10月度開催)の英検により、累計で、高校1年生は、生徒の約半数(46%)が準2級以上合格、内5名が2級(高校修了レベル)に合格しました。

中学1年生も、2級(高校修了レベル)が3名、準2級(高校2年生レベル)が1名、3級(中学修了レベル)3名、生徒の約1/4が4級(中2レベル)以上に合格しました。

詳しくはこちら→英検合格者数.xps もしくは 英検合格者数.pdf

生徒達は、日本、そして世界の未来を担う国際人材を本気で目指しています!