最新ニュース

2011年 第一回寮祭が開催されました!
2011年07月17 日

2011716日、幸福の科学学園の寮祭が開催されました。期末試験の前後1週間程度という短い期間で、共に学園に入学できたことへの感謝や、自分の将来の夢を発見していこうという理念の下、生徒たちは、短時間で企画を練り上げることができました。

夕食は、ハートフルさんのご協力のもと、生徒たちのリクエストにそって、冷やし中華やフライドポテトが振る舞われました。そして、夜の有志発表では、トランペットやオカリナの演奏、歌や漫才などが披露されましたが、どれも工夫に富んでいて、記念講堂は大いに盛り上がりました。特にサプライズ企画として行われた寸劇では、学園に寄附をしてくださった方々の、実話にもとづいたエピソードなども入り、生徒たちは改めて、多くの皆様が私達を愛し、期待してくださっていることを知り、感謝を深めることができました。

その後に行われたグループディスカッションでは、互いの夢を語り、夢発表では多くの生徒たちが手を挙げ、記念講堂に彼らの大きな夢や使命が響きました。そのどれもが、自分の使命を通じ、多くの人を助けたいというものでした。

予定していた時間を上回り、終始熱気に包まれた寮祭は、生まれてきた環境への感謝や支えてくださっている方々への感謝、そして志の発見という、寮祭の理念をしっかり体現して閉幕することができました。

IMG_1225.jpg

IMG_1173.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1202.jpg

IMG_1206.jpg