• 幸福の科学学園TOP
  • 第22回栃木県中学校スピーチコンテスト 中学1年生の仏佳光さんと中学3年生のミシュコロツィ クラウディアさんが 第二位 優秀賞に輝きました!

最新ニュース

第22回栃木県中学校スピーチコンテスト 中学1年生の仏佳光さんと中学3年生のミシュコロツィ クラウディアさんが 第二位 優秀賞に輝きました!
2012年11月14 日

    第22回栃木県中学校スピーチコンテストが1112日、県総合教育センターで開かれました。幸福の科学学園からは、第Ⅰ部1年に仏佳光さん、第Ⅱ部にミシュコロツィ クラウディアさん、扇来夢さんが、参加しました。

中学1年生参加者18名の中から仏佳光さん、第Ⅱ部参加者46名の中から
ミシュコロツィ クラウディアさんが、それぞれ第2位の優秀賞に輝きました。
 
 仏佳光さんは、受験のときの自分の決意と、津田梅子さんの生涯を自分の夢と重ねながらの英語のスピーチは、多くの人の共感をよびました。
 
 また、クラウディアさんは、最愛の祖母との別れの悲しみを感性豊かに表現しました。
 
 賞は逃したものの、扇来夢さんの周りの人々に対する感謝を綴ったスピーチには学園での成長がみられる素晴らしい内容でした。
 

下野新聞の記事→  20121112県中学英語スピーチコンテスト結果.pdf