• 幸福の科学学園TOP
  • 那須地区市町教育委員会連合会教育長部会の研修視察のため教育長のみなさまが来校されました。

最新ニュース

那須地区市町教育委員会連合会教育長部会の研修視察のため教育長のみなさまが来校されました。
2013年05月22 日

 

5月20日、那須地区市町教育委員会連合会教育長部会の研修視察で、 那須町の平久井好一教育長、那須塩原市の大宮司敏夫教育長、 那須教育事務所の鈴木政則所長ご一行が来校されました。

 

校長室で、チアダンス部の世界大会準優勝のビデオや、3オーストラリア海外語学研修のビデオをご覧になり、東大2名合格の入試結果など、学校の知育・徳育・体育・創造性の教育の説明を聞かれた後、校内をご視察。

 

英語の習熟度別授業の説明にうなずかれたり、 美術教室前の紙粘土に彩色した石の立体写生を持ちあげてあまりの軽さに驚かれたりされていました。

 

すれ違う生徒たちが、大きな声でご挨拶をしていました。

 

最後に、2年前にも来られたことのある平久井教育長から、2年前と変わらぬ校舎のきれいさは、生徒の中に掃除の大切さの教育が行き届いていることの表れだと感じました。

生徒の目も輝いている。これからもますますの発展をお祈りします」 と丁寧なご挨拶を頂きました。

 

教育長のみなさま、お忙しい中ご来校頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

DSC09551.JPGDSC09554.JPGDSC09553.JPGDSC09556.JPGDSC09557.JPG