最新ニュース

お正月も高3受験生は頑張っています!
2014年01月04 日
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
受験本番を控え、高3生は、ほとんどの生徒が学園に残り、追い込みをしています。
 
高3受験生.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 12月18日からスタートした、Victory 300という学習目標を励みに、一人一人が頑張っています。
 
冬休みは、朝の祈りと作務から1日が始まり、朝型の生活を心がけながら、学習に励んでいます。
 
冬休みに入る直前の餅つき(サポーターの方からもち米をいただきました)、
予想外のクリスマス企画や、寮職員による受験生支援、卒業生からの激励など、
たくさんの人々の様々な形での応援をいただきながら、
生徒たちは感謝の思いで、毎日、努力精進しています。
 
ハートフルキッチンさんにも、全面的に協力していただき、年末年始にもかかわらず、生徒のために食事を作っていただいています。
1日朝食.jpg
年末年始のメニューには温かい心遣いをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お好み焼き.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月31日の夕食には、年越しそばもご用意していただきました。
 
夕食後、生徒たちは集合して、ハートフルキッチンの方にお礼を述べていました。
 
 
新しい年は記念講堂で迎え、皆で『新年の誓い』を読誦奉納しました。
 
そして、1月2日より、いよいよ、センター試験直前の演習が本番さながらに始まりました。
一層、気合いが入ってきています。冒頭の写真から感じていただけるでしょうか。
 
残りの時間を大切に使い、本番で最高の力を発揮できることを期待しています。
 
生徒たちは、元気に頑張っております。
教師陣も寮職員もハートフルキッチンのスタッフも一体になって支えています。
 
多くの皆様からの祈りのご支援を、引き続きよろしくお願いいたします。