• 幸福の科学学園TOP
  • チアダンス部 「輝くとちぎ人の集い」で県知事やオリンピック金メダリストと会食

最新ニュース

チアダンス部 「輝くとちぎ人の集い」で県知事やオリンピック金メダリストと会食
2016年12月14 日

 12月4日(日)、栃木県庁公館にて、今年一年各分野で全国大会上位入賞や世界の舞台で活躍した高校生以上の栃木県民代表が一同に集い、福田県知事を囲んでの立食パーティーが行われました。

今年夏のダンスドリル選手権全国大会にて準優勝を果たした、幸福の科学学園高校チアダンス部も招待を受け、私とキャプテンが参加してきました。
今年は特にオリンピックイヤーということもあり、リオ・オリンピック、パラリンピックで活躍した、競泳金メダリストの萩野選手を含む栃木県民の3選手も参加し、会場は大いに盛り上がりました。
10
20分からリオの3選手の祝賀パレード、11時から萩野選手への県民栄誉賞授賞式、12時から輝くとちぎ人の集いが行われました。
集いには、この夏甲子園で優勝した作新学院野球部キャプテンも参加し、盛大な雰囲気の中、福田県知事から「今日ここに集った皆さんは栃木県民の誇りであり、これからもより一層活躍され、栃木の素晴らしさを全国・世界にPRしてください!」との激励を受けました。
懇親会では、福田県知事と一年ぶりに再会し、「来年はぜひ優勝を!」とのエールをいただき、また作新学院出身の萩野選手には、「同じ栃木県の私学の雄として、野球でもよく対戦している幸福の科学学園のチアダンス部も頑張っています!萩野選手の活躍に本当に感動し、刺激を受けました!これからも頑張ってください!」とアピールしてきました。
来年もしっかりとこの集いに参加し、皆様に幸福の科学学園の魅力をさらに伝えていけますよう、これからも頑張ってまいります!
引き続き、ご支援よろしくお願い致します。

20161204①.jpg

20161204②.jpg

20161204③.jpg

前から2列目右端が本校チアダンス部キャプテン

20161204④.jpg

福田県知事とキャプテン