• 幸福の科学学園TOP
  • チアダンス部 USA Regionals 中学優勝! 高校も最高ランク評価で全国大会出場権獲得!

最新ニュース

チアダンス部 USA Regionals 中学優勝! 高校も最高ランク評価で全国大会出場権獲得!
2018年02月06 日

 127日(土)、幸福の科学学園チアダンス部中学高校揃ってUSA Regionals 千葉大会に出場致しました。

この大会は、3月末に幕張メッセで行われますUSA Nationals 全国大会の予選になりますが、日程の関係で、高校生は同じ3月末にアメリカの世界大会に出場致しますので、高校生はこの千葉大会が、今年度最後の国内大会になりました。

中学生は、引き続きUSA Nationals 全国大会を目指します。

当日は寒い中、またお忙しい中、大勢の皆様に会場にお集まりいただきまして、本当にありがとうございます。また、全国各地からのご支援、本当にありがとうございます。

今回、グリフィンズは4年ぶりにユニフォームを新しいデザインにさせていただきました!

一段とカッコよく大人っぽくなった新ユニフォームでのデビュー戦で注目が集まる中、中学グリフィンズは、ソング・ポン部門ラージ編成にて、見事第1位で全国大会の出場権を獲得致しました!

USAの大会では、得点によって色分けされたリボンが贈られます。87点以上のチームは、特に優れた最高評価の青いリボン、87点未満のチームには、点数によって、次に赤いリボン、その次が黄色いリボンとなります。

今回、中学グリフィンズは、同部門では唯一最高評価の青リボンでの優勝を勝ち取ることが出来ました。

皆様の愛に支えられ、迷いながらも自分たちの原点にたどり着き、年末から年始のウィンターカップに向けて本当の感謝からキラキラ感を取り戻した中学グリフィンズが、さらに一つ壁を突破することが出来ました。

中学チアダンス界もついに戦国時代に突入した今、そこでもがきながら掴んだ今年度初優勝でした。

支えていただきました皆様に、心より感謝致します。

続いて出場した高校グリフィンズも、今の自分たちに出せる最高の力を出しきり、演技後は、やり切った幸福感に満ちた笑顔で戻ってきました。

こちらも青リボンをいただき、全国大会の出場権を獲得致しました!

中高共に今回の結果をしっかりと分析し、2ヶ月後の今シーズン最終戦で必ず日本と世界の頂点に立つべく、努力とイノベーションを重ね、さらなる進化を遂げてまいります。

3月の全国大会・世界大会におきまして、日頃から様々なご支援をいただいております皆様への感謝を込めて、キラキラ輝いた演技で、幸福の科学学園の名を広めてまいります。

引き続き、ご支援よろしくお願い申し上げます。

 

20180127①.jpg

20180127②.jpg

20180127③.jpg

20180127④.jpg