• 幸福の科学学園TOP
  • 第18回栃木県吹奏楽ソロコンテスト 高等学校の部 グランプリ受賞! 中学校の部 金賞受賞!

最新ニュース

第18回栃木県吹奏楽ソロコンテスト 高等学校の部 グランプリ受賞! 中学校の部 金賞受賞!
2018年02月10 日

  23日(土)に宇都宮市文化会館で開催された第18回栃木県吹奏楽ソロコンテストに、幸福の科学学園中学校・高等学校吹奏楽部が出場致しました。

  高等学校の部は出場者25名、中学校の部は出場者48名のソロコンテストでした。

今回は、幸福の科学学園代表として、高等学校の部にアルトサックス石津君が、中学校の部にオーボエ水間さん(ピアノ伴奏は横山さん)が出場し、高等学校の部 金賞でグランプリ(1位)、中学校の部 金賞をいただくことが出来ました!

応援してくださった皆様に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

中学の水間さんは惜しくも6位で、関東甲信越大会への切符は逃しましたが、次回につながる飛躍のチャンスをいただいたと思います。

高校の石津君は、次回、225()東京音楽大学で行われます、JBA関東甲信越支部の第16回中学生・高校生管打楽器ソロコンテストに出場いたします。

幸福の科学学園吹奏楽部として、これからも、応援してくださっている全ての方々に喜んでいただけるよう、努力に努力を重ねて参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

JBAJapanese Band Directors Association (日本吹奏楽指導者協会)