最新ニュース

中学チアダンス部 USA nationals2018全国大会優勝!
2018年04月10 日

 幸福の科学学園中学チアダンス部は、2018326日、幕張メッセイベントホールにて行われた国内最大級のチアダンスの全国大会であるUSA  SchoolCollege Nationals 2018に出場し、Song/Pom部門Largeに出場し、全国の予選を勝ち抜いた14チームとの激闘の末、見事優勝を果たすことが出来ました!また、中学校編成で出場した全28チームの中でも最高得点を獲得いたしました。


日頃から様々なご支援、応援をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

当日も、全国各地からお集まりいただきました大応援団に盛り上げていただき、大変勇気づけられました。

生徒たちは、「本番は、自分たちでも納得のいく、幸福感に満ち溢れた演技をすることができました。支えてくださる皆様に結果で報恩できたことが本当に嬉しいです!」と、私たちにしか出来ない最高に光輝いた演技を踊り切れたことで、達成感とキラキラ感に溢れていました。

中学チアダンス界も飛躍的なレベルアップによる群雄割拠の今、ライバルチームと切磋琢磨し、勝ち続けることの難しさを経験してきましたが、生徒たちは様々な困難から逃げずに立ち向かい、主への信仰の力と皆様の愛に育まれて大きく成長し、高校生の世界大会に引き続いての快挙を成し遂げることが出来ました。

これで中学生は、この大会5回目、他の全国大会も含めると11回目の全国優勝を勝ち取ることが出来ました。

この経験を今後の活動の糧とし、新チームになってもさらなる感謝と精進、進化を目指して努力を継続してまいります。

今後とも、よろしくお願い致します!

20180326①.jpg20180326②.jpg20180326③.jpg20180326④.jpg