幸福の科学学園とは


校長のメッセージ

「高校生のためのeiga Worldcup 2018」で入選! 最終審査で「ユーモア賞」を受賞しました!
2019年01月16日

 

1123日、「NPO法人映画甲子園主催 高校生のためのeiga Worldcup 2018」の表彰式が東京・中野の東京工芸大学で行われました。

 

このコンテストは、自由部門・地域部門・ダンスミュージック部門から成る、全国最大級の高校生映画のコンテストです。

 

幸福の科学学園からは、探究創造科芸能クリエイターゼミで制作した6作品が参加。

 

内、高2の大島隆太くんが企画・監督した「とちぎ選挙・アイドルは政治家篇」が2次審査を突破して見事入選しました。

 

さらに当日の最終審査でも、最もユーモア・センスあふれた作品に与えられる「ユーモア賞」を受賞しました! 

 

また、ミュージック映像部門でも、同監督の「愛と恋」が合格作品に選ばれました。

 

監督の大島くんは、

「表彰式の日は、全国の優秀作品を見て、大きな刺激を受けました。来年は、さらに大きな賞を目指してがんばりたいと思います」と話していました。

 

これからは、映像のクリエイティブパワーがさらに大切な時代になってきます。 ぜひ今後の活躍に期待したいと思います。

 

 喜島克明

 

「とちぎ選挙・アイドルは政治家篇」【第2版】.jpgミュージック・ビデオ「愛と恋」【第2版】.jpg映画ワールドカップ表彰式【第2版】.jpg映画ワールドカップ表彰式 (1)【第2版】.jpg