8月23日(土)24日(日)の両日に県8会場に分かれ、栃木県のベスト8(シード校)を決める大会が行われました。幸福の科学学園は、昨年夏の大会で県準優勝の強豪、青藍泰斗高校と同じ第6ブロックでした。
1回戦(8月23日)は 佐野東高校との戦いで、
9対2の7回コールドで勝利しました。古田選手にホームランも飛び出しました。
2回戦(8月24日)は 栃木翔南高校との戦いで、
打線がこの日も好調で 8対1で勝利しました。
3回戦(8月24日)は いよいよシード権を賭けた戦いです。相手は足利清風に17対0(5回コールド) 宇都宮高校に6対3で順当勝ちしてきた青藍泰斗高校です。
幸福の科学学園は臆せず、強い気迫で臨み、1回に2点を先取、一度は逆転されましたが、すぐに再逆転し、
7対4で 勝利することができました。
まさにミラクルです。
これで秋の県大会のシード校に決まりました。
他のシード校は、甲子園出場の白鷗大足利や佐野日大、国学院栃木などに決まる中、その一角に入る形になりました。
秋の県大会も何とか勝ち抜いて、関東大会、そして必ずや春の選抜甲子園に出場する強い気持ちを持って今後も精進して参ります。
応援本当にありがとうございました。
秋の県大会は、9月13日(土)開幕です。
精一杯頑張りますので、引き続き、応援よろしくお願い申し上げます。