学園施設紹介

幸福の科学学園

1 大川隆法記念講堂

創立者・大川隆法総裁の寄附によって建立された、最大650席を収容する講堂。

各種式典や行事、発表会などにも活用しながら、宗教的な環境の中で限りなく精神性・徳力を高めていきます。

大川隆法記念講堂

2 校舎棟

CALL教室(コンピューター支援のLL教室)、プロジェクター完備の教室、大川総裁の寄贈による蔵書2万冊の図書館等を備えた校舎。

校舎棟

3 体育館棟・グラウンド

バスケットコート2面分の広さがある体育館には、25m室内プールや柔道場、剣道場、ダンス場、部室等が併設されています。屋外には野球やサッカーができるグラウンドやテニスコートがあり、文武両道を目指す環境が整えられています。

体育館棟・グラウンド

4 カフェテリア

300席の広々としたカフェテリアでは、地元・那須の食材を活かした食事をサービス。

フリータイムには、このカフェテリアで予習・復習・受験勉強をしたり、防音の音楽練習室やラウンジで、思い思いに自由な時間を楽しむことができます。

また、軽食や日用品が買えるコンビニタイプの売店もあります。

カフェテリア

5 自修館

3階には256人分のブース型自習室があります。

2階には200人分の学習室。

1階には音楽練習室、洗濯室・ドライルームが設置されています。

自修館

6 寄宿舎(男子寮・女子寮)

青春の多感な時期を親元から離れて6年、あるいは3年の間、仲間とともに生活します。

専従の寮職員の支援のもと、一生を貫く友情と自主独立の精神を養います。
(なお、休日は帰宅可能です)

寄宿舎(男子寮・女子寮)
View Campus Google マップストリートビュー

幸福の科学学園那須本校の学園内をGoogleマップストリートビューができました! 学園内をパソコンやスマートフォンで自由にご覧いただけます。

View Campus Google マップストリートビュー

学園建設の様子