8月23・24日の2日間、東京の駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にてUSAスクール&カレッジ大会が開催されました。(USA:United Spirit Association)
この大会は時期的に、新入生が大会に初めて参加する学校や、3年生が引退して新チームを迎える学校も多く、各チームの状況に合わせて、秋以降の大会に向けた登竜門として、グレード別のエントリーが出来る大会です。
23日(土)に出場した幸福の科学学園中学生チームは、中学校編成ソング・ポン中級部門(中学生は初級と中級しかありません)で見事優勝!昨年に続いて連覇を果たすことが出来ました。
また、今年入部の高校1年生チームが高校編成ソング・ポン初級部門に出場し、4位入賞(13チーム中4位まで入賞)を果たすことが出来ました!
両チーム共、日頃の練習の成果を充分に発揮する演技が出来ました。皆様に心から感謝申し上げます。
24日(日)には、幸福の科学学園チアダンス部高校生チームが、高校編成ソング・ポン上級(アドバンス)部門に出場しました。
アドバンスに出場した13チームは、上級にエントリーするだけあり、どのチームも自信満々、選び抜かれた強豪揃いで技術も高くまとまりもあり、正直見ている我々や、応援にかけつけて下さっている保護者の皆さんも緊張する展開でした。
その中で、ラストから2番目に登場したグリフィンズは、他のチームに負けないオーラで会場を魅了、演技終了後、自然と大きな拍手と歓声が沸き起こりました。
結果発表では、激戦の結果、順位は悔しい第5位でした。
今の我々の出来る限りの力は発揮出来ましたが、さらなる高みを目指して、課題を与えていただいた貴重な大会となりました。
この経験から多くを学び、常勝思考でさらなる向上を目指し、真の常勝チームに向けて進化してまいります。
決して、今の悔しい気持ちを忘れることなく、この経験を必ず次の勝利、永続的な発展に繋げるべく、また1から取り組んでまいります。
引き続き、ご支援よろしくお願い申し上げます。