11月23日(祝)、今年一年スポーツ・文化・学術・技能の各分野で国内・国外において顕著な功績のあった栃木県民が県庁公館に集まり、福田富一県知事と会食をしながら感謝と激励の意を表する「輝くとちぎ人の集い」が開催されました。
今年で3回目を迎えるこの集いに、今年Bリーグ初代王者に輝いたリンク栃木ブレックスのマネージャーなど総勢75組の輝くとちぎ人が集い、グリフィンズも3年連続でご招待いただきました。
過去2回は、部長・顧問の2名があくまでも招待者として参加していましたが、今年は、集いを盛り上げるために、ゲストとして高校生全員が参加し、ラストに特別応援として演技を披露させていただきました。
「那須町の人気者」から、「栃木にグリフィンズあり」と全県に認知していただく貴重な機会となりました。
演技が始まると、来場者から拍手と歓声、感動のため息がもれ、皆、グリフィンズの迫力溢れる演技と笑顔に魅了され、会場は最高潮に盛り上がりました。
演技終了後、福田県知事や栃木ブレックスの方からも激励の言葉をいただき、今後のさらなる活躍を誓わせていただきました。
そして2022年の栃木国体や、2020年の東京オリンピック関連のイベントなど、県内の各種イベントに今後もぜひ出演してほしいと、前向きな反応をいただきました。
当日夕方と夜、翌日朝のとちぎテレビのニュース・情報番組にて集いの様子が放映され、グリフィンズの演技のシーンと学校名が紹介されました。
こうした機会をいただいたのも、日頃支えていただいている皆様への感謝・報恩の思いで取り組んできた日々の活動の積み重ねであり、大会のみならず、地域のイベントに出演し、地元の皆様との交流を重ねてきた結果だと思います。
今後も益々活躍の場を広げられるように、頑張ってまいります!引き続き、応援よろしくお願い致します!