チアダンス部 とちぎテレビでニュースに!金賞・優秀賞受賞!

9月17日(木)、大川隆法記念講堂にて七の日感謝式が開催され、その中で、先日お伝えしましたチアダンス部の2020USAバーチャル・チーム・コンテストの表彰式が実施されました。

その様子をとちぎテレビが取材してくださり、当日18時の「イブ6プラス」と21時の「ナイトニュース9」で放送され、あわせて翌日の「ヤフーニュース」にも掲載されました。

ニュースでは、「新型コロナウイルスの影響で多くの部活動で大会が中止となるなか、映像審査によるダンスコンテストがこのほど開かれ、那須町の学校のチアダンス部が優秀賞に輝きました。142チームが出場した大会で優秀な成績を収めたのは、那須町にある中高一貫校幸福の科学学園のチアダンス部ゴールデングリフィンズです。審査は各チームが事前に撮影した演技の映像をもとに行われたもので、幸福の科学学園からは学年ごとに編成された3つのチームが出場。中1チームが銀賞、中2・中3チームと高校チームが金賞を受賞しました。このうち中2・中3チームは、金賞の中でも特に優れていたとして中学生としては唯一の優秀賞も獲得しています。」と紹介していただきました。

そして、キャプテンの高校2年生井上さんが、「ビデオ審査という初めての経験で大変なこともありましたが、賞をいただくことが出来て嬉しかったです。支えてくださる皆様のおかげでここまでくることが出来ました。これからさらに上を目指して、皆様にお返ししていけるように頑張りたいです。」と感謝と決意を語っています。

こうした活動が出来るのも、皆様のご支援のおかげであり、本当に感謝申し上げます。

引き続き、皆様への恩返しが出来ますよう、精一杯精進してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。