那須高校に行ってきました!

幸福の科学学園チアダンス部と、吹奏楽部が、県立那須高校の「文化祭・芸術鑑賞会」に招待されました!

きっかけは、那須高祭のプログラムの中で企画していた「芸術鑑賞会」にコロナ禍ということで、出演する劇団や楽団の予定がたたない、というものでした。そこで、夏の高校野球のとちぎテレビの中継でも毎年のように映っている、幸福の科学の応援団のチアダンス部と吹奏楽部に出演してもらってはどうか、という案が浮上したそうです。

幸福の科学学園の出演の依頼に関しては、那須町役場にも問い合わせ、これまで、学園の卒業式や体育祭、探究創造科の発表会など、何度も学園の行事に参加されてきた那須町の教育長からも、ぜひ!と推薦を頂いたとお聞きしました。

当日を迎えるまでに、臼井伸一校長先生や、担当の職員さんが幸福の科学学園までお越し下さり、打ち合わせをしたり、吹奏楽部やチアダンス部の見学をしたりと、準備を進めてきました。私達も、那須高校さんにとっての重要な学校行事である、「文化祭・芸術鑑賞会」に招待していただいたのだから、恥ずかしいパフォーマンスはできない、那須高校の全校生徒に喜んでいただけるような演技と演奏をしよう!感動を届けるためにも、最高の自己を差し出そう!と、毎日練習を重ねてきました。

当日は、学校をあげての大歓迎で、全校生徒・教職員の皆様が、幸福の科学学園吹奏楽部とチアダンス部の演奏・演技に拍手と歓声で大変盛り上がり、楽しく感動的であっという間の一時間となりました。

終了後、代表の生徒さんからお礼の言葉と花束をいただき、「吹奏楽部の迫力ある演奏と、チアダンス部の溢れるエナジーと笑顔に圧倒され、感動しました!」と、喜びを表現してくれました。

また、那須高校の校長先生から「最高に感動しました!本当に出演してくれてありがとうございます。ぜひ、今回の交流をきっかけに、これからも、様々な機会でお互いの親交を深め、継続的なお付き合いの中で那須町を盛り上げていきましょう」といった言葉をいただきました。

私には、こんなに美しい立派なシクラメンの花を頂きました!さっそく学園の玄関に置きました。ぱっと華やかになります。

これからも、地域の学校と交流を深め、一緒に練習したり、行事に参加したりしていきたいと思います。

このような貴重な機会をお与えくださいました、臼井校長先生はじめ、御担当の職員の皆様、生徒会の皆様、そして、私達の演技と演奏を最後まで鑑賞して下さった、那須高校の全校生徒の皆様に心より感謝申し上げます。