第104回全国高等学校野球選手権

昨日7月7日は、幸福の科学学園創立者大川隆法総裁先生の、御生誕祭大講演会に参加させていただきました!

『甘い人生観の打破』を拝聴し、魂が震えました。心より感謝申し上げます。

そして、本日は、第104回全国高等学校野球選手権栃木大会の開会式でした。

栃木県大会のキャッチフレーズは「この夏も、応援したい君がいる。」です。

県営球場で開会式が行われ、栃木県の各高校の校長も参加いたしました。

コロナの影響で、開会式は3年ぶりの開催となり、栃木県の野球ファンの皆様もスタンドで応援して下さいました。

「幸福の科学学園高校!」とアナウンスされ、プラカードを持った生徒を先頭に、キャプテンが旗手を務め、選手たちが入場してくると、校長が起立し、選手たちを見守ります。3年前に初めて参加した開会式の時と同じように、入場行進してくる自分の学校の選手たちを見て、校長としてもう感動しかなく、起立しながら泣いてしまいました。

「がんばれー!」と叫びたくなります。

開会式が終わって、私も選手たちと一緒に記念撮影しました。

一回戦は、12日(火)です。チャレンジ精神を持って、全力で闘います!

そして、開会式から学園に戻ってくると、

なんと、学園のチアダンス部と吹奏楽部が、野球応援の練習をしていました!またまた感動で、泣きそうになりました。