とちぎ国体リハーサルに行ってきました!

42年ぶりに栃木県で開催される「いちご一会とちぎ国体」。10月1日の総合開会式まで3週間を切りました。

10月から栃木県の各地域で、競技が行われます。

10月1日の総合開会式の場所は、「カンセキスタジアムとちぎ」(栃木県総合運動公園陸上競技場)です。とても広くて美しい会場です。

総合開会式には、幸福の科学学園チアダンス部の生徒たちが、出演させていただきます。

今回、リハーサルでは、本番と同じ場所で踊って、演技を確認しました。

総合開会式で演技する踊りを、実際の会場でリハーサルしています。

幸福の科学学園チアダンス部は、中学生、高校生、部員全員が開会式に出演することになりました。

練習を重ね、本番で、いちご一会とちぎ国体を大きく盛り上げることができるよう、頑張ります!

本番は、「ゴールデン・グリフィンズ」のユニフォームの他、指定された衣装でも踊る演技があります。赤いTシャツに緑色の帽子は、まさに栃木県の名産、「いちご」をイメージしています。

今回のリハーサルでは、一緒に踊る、他の学校の方々や、宇都宮チアリーディングクラブ「エンゼルス」の皆様と練習させていただきました。ありがとうございました!

本番まで、健康に気をつけて、感染対策をしながら、練習に励みましょう!