全国大会への壮行会

第4回「全日本学生国際コンクール」全国大会に出場する高校3年生の壮行会を行いました。

コロナ禍にあって、管楽器、打楽器の演奏を愛する学生のために「皆さんが目標にできるソロコンクールを」との思いから2020年に新しく作られた大会です。

国際コンクールにふさわしく、毎回、優秀な学生が出場し、とても注目度の高い大会です。

全校から毎年多数の応募があり、選ばれた高校生20名が全国大会に出場します。

国内の一流演奏家たちが審査員を務めます。

高校3年生として、共通テストなど、受験勉強と練習を両立させて、努力を重ねてきました。

本番、頑張ってください!

そして、先日は、コンクールに出る生徒たちを含む吹奏楽部のメンバーは、忙しいのに、サプライズで、私の誕生日を祝ってくださいました。

吹奏楽部メンバーによる本格的演奏!と「ハッピー・バースデー」の曲に大感激!!

生徒全員で、歌を歌ってくれました。忘れられない一日となりました。ほんとうにありがとうございました。

サプライズ企画をしてくれたのは生徒会メンバーたちです。

心温まる、中学・高校全クラスからの寄せ書き、メッセージを頂きました!!

生徒たちが「色紙と、手作りケーキ」でお祝いしてくださいました。

ありがとうございました!

今年は辰年なので、竜の口法子の「竜」の絵が、とても上手に書かれてあり、私の宝物になりました。