昨日は、第5回「定期演奏会」を開催いたしました。
ご来場下さった皆様、この日までお支え下さったすべての皆様に心より感謝申し上げます。
私は5回目で、初めて「校長挨拶」を実現できました。
「那須町文化センター大ホール」という大きな立派なホールで演奏会を開催させていただきました。
近隣の皆様、そして、前日の「スプリングコンサート」で学園の演奏を聴いて、今日の定期演奏会を知り、参加くださった中学生もいました。
今回は、日頃から部員たちがお世話になっている、関井先生も指揮をして下さいました。
今回は、那須町の広報誌にも掲載されたため、広報誌を見てご来場下さった議員の皆様もいらっしゃいました。
さらに、「だっぱラジオ」出演により、ラジオを聞いて、定期演奏会を知り、参加くださった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。
今回、私は、始まる前の舞台袖に待機していたため、生徒たちの緊張の直前練習も見ることができました。
那須町文化センターは、那須塩原駅から車で30分以上はかかりますが、シャトルバスを出し、多くの保護者、ご家族の皆様にもお越しいただきました。さらに、卒業生もたくさん参加してくれました。
また、学園からバスを出し、たくさんの学園生たちが見に来てくれました。一番前の席に座って、友達の、演奏を応援していました。
第二部では、吹奏楽部のメンバー以外も出演してくれました。高校生たちの友情出演です。楽しい劇もあります。
3月1日に卒業したばかりの高3生の先輩たちも一緒に演奏できました。
今年度は、4月から様々な活動を行いました。コロナの影響で中止していた行事も再開し、地域交流なども活発に行われ、吹奏楽部の大会やコンクール、コンサート、お祭りなどの行事参加も制限なくできるようになり、吹奏楽部の活躍の場が広がりました。
皆様への心からの感謝を込め、さらに練習を重ね、天上界の「真・善・美」を表現し、皆様にお届けすることで、報恩して参りたいと思います。今後とも、ご指導、よろしくお願いいたします。