
チアダンス部全国大会に向けての壮行会を行いました。
朝の祈りは、感染症予防のため、席をあけて座るため、本日は高校3年生と中学3年生が記念講堂に入室しています。その他の学年は教室で配信され、各教室にて壮行会に参加しました。

予選の映像が流れると、高校3年生が大きな拍手で祝福しました。
12月1日、ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2025
全日本チアダンス選手権(通称:JCDA全国大会)
東京体育館での出場となります。
秋から新しい振付を練習してきて、一番初めの全国大会でもあります。

中学生代表の決意発表。

高校生代表の決意発表。
チアダンス部は年間で3つの全国大会に挑戦しています。
・7~8月 全国ダンスドリル選手権
・11~12月 JCDA全国大会
・3月 USA Nationals
JCDAは、全国7か所でおこなわれた予選大会を勝ち抜いたチームのみが出場できる全国大会です。
予選通過の枠が限られており、全国大会に出場でいるのは一握りの強豪チームのみです。

映画やドラマで話題になった『チア☆ダン』の舞台としても、とても有名な大会です。
トップチームが集う大会であり、注目度もとても高いです。
BSテレビやAmazon PrimeのDance Channel等で映像配信もおこなわれます。

栃木県全体でもインフルエンザが大流行してしまっていますが、感染対策をしながら、練習を続けてきました。
今日は、生徒会副会長が激励の言葉を述べてくれました。

生徒会副会長が、教室配信で応援してくれている全校生徒の思いを代表して、エールを送ってくれました。

私も、チアダンス部中高の皆様に、エールを送りました。

今年は地域の行事やお祭りにも積極的に参加したため、近隣の皆様も共に激励してくれていると思います。那須町全体がエールを送って下さっているのを感じます。
頑張ってきてください!!









