1月23日(土)、24日(日)、牛久市中央生涯学習センターにて行われました、第26回東関東アンサンブルコンテスト(映像審査)に、幸福の科学学園中高吹奏楽部が出場させていただきました。
結果は、高等学校部門出場の木管三重奏チーム(高校3年生 水間 遊来名さん、高校2年生 横山 美奏さん、清水 実咲さん)、中学校部門出場の打楽器三重奏チーム(中学3年生 大島 さくらさん、草野 日菜さん、中学1年生 野口 太誠くん)ともに、「銀賞」をいただきました!
高校生チームはあと数点で金賞という好成績で、中学生チームは栃木県代表チームの中で一番の成績をいただきました!
さらに、1月25日・26日の朝日新聞・栃木版に今回の東関東大会の結果が掲載され、中学生チームは演奏時の写真も掲載されました!
アンサンブルコンテストは、夏のコンクールとは違い、大編成・小編成の部門分けがない中でのコンテストで、特に、東関東の高等学校部門は、吹奏楽界のそうそうたる強豪校がひしめき合うコンテストで、毎年、非常に熾烈な戦いになります。
そのようなコンテストに栃木県の代表校として出場させていただき、東関東大会で良い結果をいただけたのは、私たち学園生を支えてくださる全ての方々のご支援があってこその奇跡だったと思います。心から感謝申し上げます。
これからも、更なる成果を皆様にお届けできますよう、感謝・報恩の思いで努力を積み重ねてまいります。
ご支援・応援をいただき、本当にありがとうございました。