校長カレー

久しぶりに「校長カレー」を作りました。

男子寮で、夜食として提供します。

男子寮の西寮母さんと、ハートフルキッチンの西潟さんにご協力いただきました。

ご飯は、有難くも学園にご支援いただいているお米を使わせていただき、180合を炊きました。

ご飯は、あっという間になくなってしまいました。

中1生たちは、初めての夜食カレーです。

今後も、考査の一日目の夜食で提供していく予定です。

ご飯もカレーもおかわりをしていくので、中高生の男子たち向けにたくさん作ります。

カレーの味は、マイルドと、お好みで辛いカレーも選ぶことができます。

夜遅くまで学業に励む高校3年生も、この時間帯だけ、男子寮受付前に並びました。

試験のプリントや英単語帳を持ちながら、勉強して、カレーを食べて、また勉強です。

ドミニカ共和国からの留学生も、カレーが大好きだそうです。今回は、激辛のカレーも食べました。